
北海道に秋が着ました

寒い日が続いていますが、一ケタの気温は北海道だけでしょうね…

アウター類の入荷も続いていますが、そんな中でもやはり気になるブランドは沢山あると思います。

 

特にダウンに関しては色々ありまして、悩まれるお客様も多いのでは?

UNIQUE JEAN STOREの取り扱いだけでも。

DUVETICA、CANADA GOOSE、TATRAS

などなどのブランドが御座いますが¡¡

 

今回オススメなのは¡¡

Stone Islandのダウンジャケットです。

631543023 ¥116640

f:id:RecipesofGod:20150930155431j:plain

f:id:RecipesofGod:20150930155433j:plain

f:id:RecipesofGod:20150930155435j:plain

f:id:RecipesofGod:20150930155438j:plain

f:id:RecipesofGod:20150930155441j:plain

軽さは圧倒的に一番です。

もちろん80%ダウンを使用し、保温性もあります。

過去にも同系のデザインは発売していますが、ほぼ定番と言って良い形なので飽きる事も無いと思います。

贅沢なファー使いと厚手ながら究極に軽いショートダウンジャケット。
表地はポリウレタンコーティングがされており、防水性も備えています。
フロントはジッパーとボタンで閉め、スタンドカラーにはチンフラップが付属し風の侵入を最小限に抑えます。
左肩にボタンで取り外し可能なワッペンが付属しています。

 

北海道には秋が来ました

お久しぶりです。

やっと夏休みを頂き、釧路までツーリングに出掛け。

少々疲れているのですが、気分が良いので久しぶりに更新。

毎日お店のblogは更新していますので是非そちらもチェックしてください。

 

さて今年もリアクションの早いこちらのブランド¡¡

【CANADA GOOSE】

正規で取り扱わせて頂いてから、急に好評になり。

数の確保が極端に難しくなっていますが、人気のモデルも後少量はご用意しております。

そんな中でも今年一押しはこちら¡¡

 

4131JM WINDSOR VEST ¥39960

f:id:RecipesofGod:20150922195610j:plain

f:id:RecipesofGod:20150922195612j:plain

f:id:RecipesofGod:20150922195615j:plain

f:id:RecipesofGod:20150922195618j:plain

f:id:RecipesofGod:20150922195622j:plain

f:id:RecipesofGod:20150922195625j:plain

シンプルでコストパフォーマンスにも優れるベストの定番、ウィンザー。
カナダグースの設立当初から展開される人気のフリースタイルベストを、日本人の体型に合いやすいようにモディファイしたオリジナルモデルです。
少なめに調整したダウン量は初冬や春先など、温度調整が難しい時期にとても重宝します。

 

表地:ARCTIC TECH (85% ポリエステル 15% コットン)
中綿:625フィルパワー カナディアンホワイトダックダウン (ダウン 80% フェザー 20%)
ライニング:ナイロン 100%

 

あまり主張し過ぎないのが良い所です。

 

全然

忙しくなかったのですが、何故かfirefoxからログイン出来なく飛んでいました。

 

先日。

寝台列車ハマナスにのり秋田へ出かけていました¡¡

何をしに出かけたかと言いますと、当店の35周年を祝うアイテム作りで協力して頂けるメーカー様にご挨拶と、工場見学をしに¡¡

 

一本のジーンズが出来るまでの素晴らしい技術や工程を再度色々な角度から見させていただきました。

 

ジーンズを売るものとして色々再確認する事や¡¡

知っているようで知らなかったこと。

間違った知識として覚えていたこと。

色々な角度からの面白い事を学べました。

只今動画を編集中ですので近いうちにYouTubeにでもアップ出来ればなと思っています¡¡

 

そして別注は¡¡

素晴らしいジャケットが出来そうです¡¡

お楽しみに¡¡

f:id:RecipesofGod:20150825113305j:plain

 

 

 

Lee

お盆もぬけて、少々涼しくなった札幌ですが。

まだまだ、夏本番とはいえる日が少ないですね。

そして明日から秋田出張に出掛けます(寝台はななすに乗ります¡¡)

色々面白い企画をさせてもらえると良いのですが。

ただいま一人で練に練っています¡¡

行く前に確認してしまうと、面白くないので¡¡

そんな訳で猛烈にLeeについて勉強中。

LEVISに比べると資料が少ないので、少し困っていますが!!

それでもどうにかなると思います¡

明日が楽しみで寝台で寝れないかもですね¡¡

 

本を一杯もって行ってきます¡¡

 

f:id:RecipesofGod:20150818150913j:plain

REDWING

青春ですよね。

犬タグに茶芯。

本当に探しましたね~

修学旅行で大阪で買ったスーパーソール。

サイズが小さくても根気良く穿いたアイリッシュセッター。

バイクを買うと同時にローンを組んだエンジニア。

いや~そんなREDWINGでUNIQUE JEAN STOREでも取り扱う事になりました。

是非¡¡¡

f:id:RecipesofGod:20150815180125j:plain

f:id:RecipesofGod:20150815180132j:plain

f:id:RecipesofGod:20150815180136j:plain

ベンチレーター

去年から気になって個人的に履いていたベンチレーターが当店にも入荷した。

リーボックと言うとやはりポンプですが、クラッシックの中でもこのモデルは動きやすさと履き心地が素晴らしいです。

基本的に自転車に乗ったりするときに使用しているのですが¡¡

ソールが固いので踏み込み楽ですし、長距離走行にももってこいです¡¡

ダイエットの為に始めた自転車ももう4年。

そろそろ何らかの大会に出てみたいと思っているのですが・・・

 

1990年に発売したランニングシューズ「ベンチレーター(Ventilator)」の25周年を記念して初代モデルを完全復刻。ナイロンメッシュをはじ め、軽量の衝撃吸収素材「ヘキサライト(Hexalite)」を採用したクッショニングや、耐久性の高いプラスチックパーツの熱可塑性ポリウレタンエラス トマーを搭載したアーチ部分を再現。

f:id:RecipesofGod:20150810152916j:plain

リーボックHP参照

REDWING

の取扱いがスタートします。

昨今のレザーアイテムの価格高騰に漏れずREDWINGも一時期に比べかなり高騰しました。

それでもやはり良い物は良い。

White'sやWescoも素晴らしいブーツなのですが。

重すぎたり、ごつすぎたり。

自分の足には合わず、お客様にお勧めする気がしませんでした。

そこで長い間取り扱いたいなと思っていたREDWINGを取り扱う事になりました。

色々悩みなしたが、Irish setterを中心にまずは揃えます。

今後、色々取り扱うと思いますのでお楽しみに¡¡

少々夏バテ気味でございます。