初めまして

札幌のUNIQUE JEAN STOREと言うセレクトショップで勤務しております。

毎日のお店のblogのみではご紹介できない。

アイテムやコーディネートを何らかの形でご紹介したり、趣味の報告や主に自分個人の主観の事を多く書くつもりですので、特にコメントなどは返しませんので宜しくお願い致します。

 

それでは早速第一回目の記事は何にしようかな~と考えていたのですがやはり。

昨今のスニーカーブームの復活がうれしいのでその事について少々ご紹介です。

 

1995年の爆発的なスニーカーブームを中高生で経験した人にとって、今のナイキリーボックの復刻熱はうれしい限りだと思います。

当時物はとてもじゃないですが、加水分解などでまともに履けるものはまずないと思います。

レプリカとなるとオリジナルがどうしたと、色々批判的な声も多いかと思いますが、全然うれしいと自分は思う訳です。

特にうれしかったのはやはり、Air Jordanシリーズですかね?いや PUMP FURYですかね?

全部思い出いっぱいですよ。

田舎で育った自分としてはBOONなどの雑誌の発売日が遅いため、通販するためにいったい何件のお店に電話したことか・・・

売り切れているのは承知の上で電話をしまくる訳です。(自分が売る立ちばになって感じるのですが、店の人は大変だったでしょうね・・ゾッとします。)

そんな中でも田舎のスポーツ店と言うものは意外と力があるもので、毎月、何足も購入してるうちに、融通が利くようになり、色々当時現行発売のスニーカーは手に入れる事が出来ました。(ここに田舎マジック、バイト料の使う先がほとんどないので意外と小金を持っている、コンビニもファーストフードないのだから)。

それでも手に入れれないアイテムもあり、無理やりサイズが合いもしないのに買ったりしたので、ちゃんとはけるアイテムは少なかった気がします。

95年と96年では大きな差があり、個人的にNIKE AIR ZOOM FLIGHT は確実に95年の方がカッコ良かったです。

 

長々思い出話をしましたが、最近は毎日スニーカー調査をしてはニコニコしている訳ですが。

 

当店でもスニーカーは色々取り扱っているのですが、大手にはない良いアイテムも多く。

今期入荷する

FROM THE GARRET

GARRET TOGGLE SLIP-ON

f:id:RecipesofGod:20150723104811j:plain

f:id:RecipesofGod:20150723104820j:plain

は大注目です¡¡

自分は2色とも購入予定です。

嫁に靴箱の増築をお願いするとします。

こればかりは病気ですね・・・

 

中嶋でした