ツーリングに出掛けるまでの準備

こんにちは¡¡

昨日、毎年恒例のツーリングの打ち合わせをLINEでしていて楽しみが増えたのですが。

毎年装備を買い替えよと思うのですが中々着慣れたもの以外に買い替える気がしなく・・

ベスト装備てありますよね。

乗っているバイクに似合う物もそうですが着心地や着慣れている事は都ても大切です。

自分は近場のツーリング以外はモーターサイクルジャケットとレザーパンツ。

インナーはハーフジップのスウェットにネルシャツ。

後はエンジニアブーツが定番です。

このスタイルでもう5年以上走っています。

勿論雨が降るとその上にレインウェアを着用するのですが、北海道でツーリングは寒さとの戦いになることが多いので、軽くて暖かい物選んで着ているうちにこのスタイルになりました。

全部自分の職場で買うので破損すれば買い直そうと思うのですが・・・自慢ではないですが壊れない¡¡

機能美とデザインが共存するアイテムに出会う事はとても嬉しくて楽しいですね。

ただ雨具やバック関係は色々使いましたが、バイクギアのブランド物に限りますね¡¡

レインジャケット、シートバック、ブーツカバーどれも安くて長持ち¡¡

今年のツーリングは9月なのでさらに寒さ対策が必要になりそうです¡¡

f:id:RecipesofGod:20150726133235j:plain

f:id:RecipesofGod:20150726133242j:plain

f:id:RecipesofGod:20150726133246j:plain